雨さえ降らへんかったら表に出ようと思ってたんですが、なんや降りそうで降らなさそうでとややこしいなあ、て思ってたら夜になってどっと降ってきました。
朝起きてTVをつけると北朝鮮、昼ごはん食べてる時にも北朝鮮、夕方ふとTVつけたニュース番組でも北朝鮮と、まあ確かに大きな事件ではあるけどね。いろいろな専門家の方が語っておられましたが、関西テレビの夕方にやってた「ニュースアンカー」の解説がすごく分かりやすかったです。確かに真っ暗闇の中で6発も7発も打ったり、そもそも傍目にはどんなメリットがあるのかと、頭の中が「???」いっぱいやったんですが、ちょっとは分かったような気がします。ただ当分はこのニュースが続くんやろねえ。