昔からラッキーソングみたいなモンがあって、毎週土日に京都競馬場へ通ってた頃は、車の中で聖飢魔Ⅱの「WINNER!」を聴いたときには、その日は負けた記憶がほとんどなかったような気がします。ただ無理矢理聴いたらダメで、あくまで流れの中で聴かなアカンかったりしてたんですが、東京へ行ってからPATを導入して在宅になってからはそんなジンクスも消えてしまいました^^;。ただ今年に入ってまた復活してきたようです。ただ今回は聖飢魔Ⅱやなくて、川嶋あいになってます^^;。なんでやろねぇ?ただ聴いてると妙に落ち着くねんなぁ。特に勝負したいレースの前に聴くと。なんや竹本ピアノのCMみたいな感じですが^^、そもそもなんで彼女の歌を聴くようになったんかのう。「あいのり」なんか見たことないし。