今日も昼間に外からゴロゴロと音がして、スカパーの映像も途切れがち。ああ、今日こそ夕立来るなあ、などと思ってると急にバチンときて、テレビもパソコンも扇風機も全部止まってしまいました。停電です。2、3分で復活しましたが結構長かったような気もします。それにしても停電なんか久しぶりやなあ。ちょっとドキドキしました。ただ結局今日も夕立は降らず。ほかのところでは激しく降ったところもあるようですが、こちらはカラカラです。
せやけど今日は降らんでよかったです。夕方しもへいさんからメール。東北・福島のいわきへ行っているじゃけんさんがこちらへやってきたとのことで、夜にミナミで合流することになりました。早速電車で向かうと隣の席には男の子ひとりとその両親が。ただお母さんのほうはなんやご立腹のようで、3人が鶴橋で降りるまでずぅっと男の子にブツブツ言うてました。なんでそんなことになったのか、塾のテストでもあってそれが良くなかったのか、家のお手伝いで何か失敗したのか、よう分かりませんが、聞いてる方はあんまり気持ちのええモンではなかったなあ。子どものために言うてるというよりも、自分の鬱憤を子どもへぶつけてるていう感じで。家族の幸せてなんなんやろ?とちょっと考えてしまいました。
そんな殊勝なムードも二人に会って完全に吹き飛んでしまいました^^;。この二人に会ったときはほとんど仕事の話にはならずに、野球や競馬、あとは長州小力、というよりも長州のモノマネをしてるくりぃむ有田のモノマネで盛り上がったり^^と、まあいつもの展開でした^^;。今度はいつになるか分かりませんが、絶対またやりたいですね。ただまたしても帰りはフラフラです^^;。せやけどやっぱりやめられへんなぁ。