レイボーンや!

夕べの夢はどうやら自分が結婚して、そのちょっとしたお祝いに出席するという状況でした。ただ会場らしきところへ入って席についても相手の人の姿はなし。そもそも誰と結婚したんやろか、て思ったときに目が覚めました^^;。
そんな状況とは全く無関係の現実の中、夜になってじゃけんさんからメールが。いわきから上京したついでに野球のアジアシリーズ観戦をすることになったらしいんですが、日本ハムが今日対戦する台湾チームの先発ピッチャーが、昨年カープにいたレイボーンや、とのこと。いろいろ確認してみるとその通りでした。台湾名は「雷鵬」というらしいですが、これがまたええピッチングをしてて、日ハムをあわや、というところまで追い詰めていました。というか、日ハム打線は完全に抑え込まれてて、普通なら負けパターンでしたねぇ。来年、ひょっとしたらカムバックということもあるかもしれませんが、ひょっとしたら違うチーム(ゼゼコ持ってる)かも知れませんね^^;。