arihei2007-04-06

こないだは桜見学に行けなかったので、午後から大和郡山まで行くことに。とその前に、崇高なる国民の権利の一つを行使してまいりました。何度か期日前投票へは行ったことはあるんですが、今日は結構混んでたなあ。この投票をしてる人は増えてるんやろねえ。まあせっかくの日曜にわざわざ行くぐらいやったら、時間があるならこの方がええよなあ。できればネット投票なんかも研究が進んで利便性がもっと上がればええねんけどね。
投票を終えて大和郡山まで、秋篠川沿いを自転車で。暑くもなく寒くもなくて気持ちよかったです^^。ただ高校生の時はここを通学路にしてたんですが、あんまり周りを見てなかったような気がするなあ。川沿いにもわりとたくさんの桜があってこれらも満開やったんですが、今日通って初めて気がついたような…。とにかく昔はどれだけ早く学校へたどり着けるかを目標にしてたからねえ、しゃあないか^^;。
ボチボチこいでいったので多分30分以上かかってたなあ、なんとか着きました。ここもすっかり満開で、やっぱり綺麗やなあ。お城の方に行けばもっと綺麗かも、と自転車を進めていったんですが、赤丸に/(\?)の標識が。あらあ、車はそらそうやけど自転車もかぁ。自転車が置けそうな場所が見当たらなかったので結局入り口で撤退。せめてその中でもよかったのを、と思って1枚撮ってきました。