何気なくこの日記のここ何日分を見返してると、『それにしてもこの』という部分にアンダーラインがついてたので、なんやなんやとクリックしてみました。そしたら日テレ系の「世界丸見え!テレビ特捜部」でよく使われるフレーズやねんて、て知らんがなぁ!確かにこの番組、わりと人気番組で、結構長いことやってるというウワサはちょいちょい耳にしたことはありますが、今までただの一度も見たことないしなぁ。まさかそんな使われ方がされてるとは知りませんでした。まあせやからいうて、どうという事もありませんが^^;。
そう言えばわしも、この「はてな」に語句を一度登録したことがあります。『JRA』で。たしか“入金はカンタンだが、出金するのにちょっと骨が折れる貯金箱を管理してくれるところ”みたいなことを書いたと思うんですが、こないだ見たら見事に削除されてました^^;。
そんなことよりも、今年はいろいろあれこれ細かいことにイラッとするのをやめよっと、実際それで今までなんやかんやと損したこともあったので、今年は大らかにいくぞ!と年初に誓ってまだ4月ですが、今日のTV中継in・市民球場を見てたら、そんな年初の固い固い誓いもわしの頭の中の消しゴムがゴシゴシやってしまいそうです^^;。よって当分TVでの観戦(そうそうあるわけやないけど)は控えるつもりです。わしがもっともっと大人になるか(あるいは年初の誓いを破るか^^;)、カープが強くなったら、て思うんやけど、そしたら一生見れんようになるかも。ブラウンさん、なんとかしてくれぃ〜T△T!