事務所の向かいの家の玄関先に、今日から小ぶりながら鯉のぼりが上がってます^^。もうそんな時期かいな、て思いましたが言うてもあとひと月足らずやモンねえ。
そしてこの時期は我らがカープが毎年最も強くなる時期なんですが(確か昨年は阪神からこの時期にずいぶん稼がせてもろたんやけどねぇ)、おお、3連勝じゃ\^o^/!!それにしても1−0とは、相変わらずシビれるゲームやってんなぁ。まあそんなこんなでゲームが終わってヒーローインタビューは8回を零封した新外国人のルイス。ところがどこのアナウンサーか知らんけど(多分フジやろねえ)インタビュアーが、「ファンは、ルイス選手が(いなくなった)黒田選手の穴埋めをしてくれることと期待しています。そんなファンへ最後にひと言お願いします」などとぬかしおった-_-メ。異国からやってきた新しい選手にそんな事情が分かるか!失礼なやっちゃで。まあ通訳の方がどう彼に伝えて、彼がどう答えたかはいんぐりっしゅ・すぴーきんぐがさっぱりわやなわしにはじぇんじぇん分かりませんでしたが^^;、通訳を通した彼の発言はごく当たり障りのないモンやったけどね。ことばを扱うプロやったらもうちょっと気ぃ使ってほしいのう。