昨年の秋と比べてずいぶんと体が絞れてきたので、ご飯のおかずを増やしたり朝にバナナを食べたりとしてるんですが、なかなか落ち着いてくれません。ちょっとやりすぎかのう。まあ胃痛のときもあったからなあ。そう言えば薬を止めて10日ほど経ちますが、あの痛みは今のところ起こってません。完治したんでしょうかねえ。確かめようが分からんので気にはなりますが、まあよしとしますか。
話は変わりますが、少し時間に余裕ができて今までため録りしたテレビ番組を観てます。「龍馬伝」もようやっと池田屋までたどり着きました。これからの展開がどうなるかは分かりませんが、今までのところは龍馬自身の話というよりも、幕末に起こったさまざまな事件を、龍馬がナビゲーターとなって現代の人たちを追体験させてるような感じですね。おもろいかはどうかは、これからに期待します。