表に出たら、ガーン。雨じゃ。ただそのおかげで最初に入った店ではビール一杯サービスやったのでよしとしますか。今日はお酒を解禁して、大学時代の友人とふたりで玉造で飲みです。最初の店で腹を満たした後、学生の時に先輩に紹介された日本酒のおいしいお店を訪ねることにしました。まだお店やってるのかちょっと心配やったけど、お店もおかみさんも健在で安心しました。そしておいしい日本酒たちも。よう飲んだなあ。昔の話やらこれからの話やらでずいぶんと盛り上がりました。盛り上がったんやけど、いろいろ聞かなアカンことがあったはずなんやけど、忘れてしまいました。覚えてるのは夏の終わりごろにもっかいやろか、ということと、北海道がいいな、ぐらいかのう。