年に一度の

今日が満月なんでしょうか。でも個人的には昨日ぐらいの感じの月がええですね。今日のはちょっと大きすぎるし、なんか赤く腫れぼったい感じするし。それにちょうど花札みたいになってました。ただ背景は山やなくてビルやけど。
午後から健康診断へ行ってきました。ほぼ毎年受けてるんですが、よう考えると受ける場所が毎回変わってるような。それも東京やら奈良やら大阪やら。今度はどこやろか。それにしても胃の検査は未だに慣れへんなあ。検査前の注射のおかげかバリウムや炭酸はずいぶんマシになりましたが、途中でお腹をグーっと押さえつけられるのはホンマにきつい。「痛かったら言うてください」て技師の人に言われたけど、全然聞いてくれへんし。歯医者と一緒でこの手の話トークはあてにならへんね。