今日は不敗神話にカウントしません

午後から大阪ドームへ。カープのオープン戦を観てきました。結果の方は、まあまだオープン戦でよかったです。ただビールの量は増えたけど。個々の選手の様子はとりあえず分かったし、前田の打席、まあ内野フライやったけど、観れたのは良かったけど何というか、野球が全く雑やねえ。強いチームと同じゲームの進め方してどないするんやろ。今年も正直厳しいかのう。
今日はいろんな事情で鳴り物なしのゲームやったんですが、グラブにボールが収まる音とか、打球音とか、スタジアム全体に聞こえるのはええですね。とりわけ打球音。芯をくった時の音はホンマにええ音するなあ。対戦チームやったけど、バファローズの後藤が3ランを打った時は、音だけでホームランて分かって、思わず拍手してしまいました。じっくりゲーム観れるし、できれば続けて欲しいです。