梅田未だに慣れず

知り合いの方と梅田にある居酒屋さんに飲みに行きました。その前に京セラドームの様子をチェックすると、さっそく1点取られたかあ。さすがに3タテはムリか。その様子を確認して出発したんですが、大阪に住んで結構経つのに、未だに梅田の地理が分からん。東梅田駅から待ち合わせ場所のホテルまでほんの少しのはずなんやけど、ちょっと迷ってしまいました。まあ遅刻はなんとか免れたけど、この街をスタスタと迷わず歩ける人は尊敬してしまいます。
その後、居酒屋へ移動。小さくて決して小奇麗な店ではなかったけど、くじら料理、くじらベーコンやらおばけやらをいろいろいただいて美味しかったです。ほいで久々に焼酎も飲んで、ええ感じになって帰って来たところへ、3タテの報が。いやあ、なんか悪いことしたような。へへへのへ。