夏の飲み会じゃ

夕方前になってにわかに空が曇ってきて、あっちゅう間に雨が降ってきました。それも強烈な雨脚。いわゆるゲリラ豪雨ちゅうやつなんでしょうか。これから出かけるのに難儀じゃのう、て不安になってると、やや小降りに。ちょっとホッとしました。ただ駅前の近くにある道路の一部が冠水しててビックリ。やっぱり相当降ってたんやねえ。幸い通り道やなかったので予定通りに駅に着いて、その後も予定通り。目的地である奈良に着きました。
今日は恒例の高校時代の友人たちとの飲み会。幹事殿からのメールやと男子ばっかりやと思ってたんですが、他の人たちもやって来てました。良かったあ。やっぱり賑やかな方がええからね。いやあ、今回も盛り上がりました。毎回毎回ホンマすべらんなあ。ただビールのサービスに目がくらんで、ビールを飲むのに必死で、冷奴と枝豆と刺身以外に何を食べたのか全然思い出せん。ビールでお腹がいっぱいになった感じじゃ。