24

台風のせいで、今日一日は表には出られんなあ、て思ったら風は強いけど雨は降らず。ということでスギ薬局、この1週間何回行ったやろか、でいろいろ買いこんで、午後から「24」シーズン5を観ることに。ジャック・バウアー初めて見ました。今までものまねしか見たことがなかったので。正直、あんまり似てないね。番組の方はなんやかんやで「午前7時」から「午後9時」までかかったけど、まだ終わらんのやね。ここで眠くなってきたので次回に持ち越しです。それにしてもまあ、バンバンと人が殺されるなあ。日本のドラマでは銃を撃つことがあっても、手とか脚とかに当たって戦意喪失することが多いからねえ。第1話で、犯人の尋問を行った後に、銃で止めを刺した時には、ええー!?と思わず声をあげてしまいました。ただ続きが気になるようなとこで終わるんやね。そら観るはずやわ。