秋風

昨日の雨の影響で土曜はだいぶ涼しくなるでしょう、て天気予報で言うてたはずなんやけど、全然やん。毎度のことやけどアテにならんのう、て思ってたら夕方ごろになってから、窓から入ってくる風、これが相変わらずほんのわずかなんやけど、少しひんやりとしていて、くしゃみが2、3度出てくるほどでした。ただ何度も書いてる通り、部屋全体まではその秋風の恩恵を受けることはありませんでしたが。
秋風といえばプロ野球も終盤、というか、個人的には終戦状態になってしもて、観ててもイライラするような事ばっかりなんですが、海外の方ではイチローがねえ。確かに残念な事やけど、ヒットを打てない事がニュースになるというのは、彼だけやからねえ。いろいろな原因が取り沙汰されてますが、できればそのネガティブな動きが、できれば克服できること、さらにできれば限りなくゆっくりと進んでくれることを願ってます。彼がプレイするところをもう少し見てたいからね。