ばんそうこう

水に手をつけたり、ものを書いたりしてるときに左手の指がなんやピリピリするので、気になって見てみると中指の手のひら側に1ミリほどの切り傷が。紙かなんかで切ってしもたか、夕べ寝てる時に誰かに胸を刺されそうになったんやけど、誤ってここを切ってしまったのか、真相は分かりませんが、とにかく気持ち悪いのでばんそうこうを貼ることに。確かにピリピリはなくなったんですが、何をするのにも少し不便です。例えばキーボードをうまく叩くことはできへんし、物を持ったり掴んだりしようとしたら滑りそうになったり、指先がなんとなく曲げにくかったり、盲牌ができなかったり、まあこれはウソやけど。ちょっとしたことやのにねえ。人のからだちゅうのはデリケートなモンじゃ。