自転車

自転車を運転する時の規制が厳しくなったというか、今までもより厳格にチェックしていくのだそうで。確かに前を見てなかったり、2人も3人もいっぺんに乗せたりと、危ない人がぎょうさんいてるし、しゃあないか。実際にこれまで運転してて、ヒヤッとしたこと、5〜6回ではないからね。少なくとも奈良にいる時に比べたら確実に増えてます。東京でもこれほどではなかったような。これからは自転車控えようかのう。
あ、自転車と言えば、関西サイクルスポーツセンターのCMでかかってるBGMがあるんですが、「じてんしゃ、じてんしゃ、じてんしゃ」の次に「こいで、こいで、こいで」が言うてるのが、最近まで「トイレ、トイレ、トイレ」としか聞こえなくて、なんでなんやろとえらい悩んだ時期がありました。