やられたあ

表に出て自転車に乗ろうとすると、前のタイヤがペッタンコ。正直最近あまり自転車を使ってなかったのでそのせいかのう、と思いながら、急いで家に戻って空気入れを持って、タイヤがパンパンになるまで空気を入れました。これで当分大丈夫やろ、と安心して自転車に乗ったんですが、イマイチ乗り心地がよくなくて、なんかカクカクとした感じ。あまりに気になったので、自転車を降りて改めて前タイヤを見ると、しっかりと画びょうが刺さってました。どこぞのヒマ人がやったんやと思うけど、しょうもないことしよるなあ、もし下手人を見つけることができたら、まあそないたいしたことはでけへんけど、報いとして、画びょうの代わりに五寸釘でも頭に打ち込んでやろうか、と密かに考えているところです。せやから悪いことは言わんから、出ておいで。