この1年、お世話になりました

今日は半日ほど車での移動。家に戻ってきたらさすがに目が開かなくなってきました。でも大みそかやしなあ。もうちょっと起きてたいけど、そろそろ限界が。
それにしても今年もホンマいろいろありました。1月から12月まで、忘れてはいけない出来事がぎょうさんありましたが、個人的にはアップダウンの激しい年で、あるいはこれまでで生涯一の楽しいイベントと、むかっ腹の立つイベントがあったような気がします。でも何とか最後には帳尻が合ったかのう、てな感じでした。もうええ歳なので、来年はもう少し振幅を抑えた、安定した年を過ごせればと思います。それでなくても世間の動きは激しいからねえ。辰の尻尾にしがみついてでも振り落とされないようにせんとアカンね。