そら船もこぎますわいな

確か朝の天気予報では曇りてなってたと思うんやけど、一日傘が必要な空模様やったね。
午前中は、マンションの寄り合いがあったのでそれに参加したんですが、昨日の酒がまだ残ってたみたいで、頭痛と眠気を抱えながら会場まで。ところが会場で空いてた席が、よりによっていちばん前。うわあ、これは寝られへんなあ、て思ってたんですが、管理会社の人の説明の、書類棒読みとボソボソしゃべりの影響で、ついうつらうつらとしてしまい、相方に突っつかれてしまいました。まあ、ちゃんと説明せんとアカンのは分かるんやけど、もう少しやりようがあったような気がしますねえ。ただ当分は、役員が回ってこない事が分かって、ちょっとホッとしました。やっぱり面倒やからねえ、特に最初は。