ガソリンスタンドにて

仕事で姫路方面に向かった後、帰りにガソリンがほとんどないのに気がついて、高速入り口の近隣にあった1軒のガソリンスタンドへ。店員さんが入れてくれるところで、店には2人の店員が。レギュラーを3000円分、現金で。するとどこのスタンドでも同じようにテキパキと作業をやってくれました。そのうち給油が終わって店員さんがレシートを。「2,923円になります」あれ?3,000円て言うたんやけど。すると特に悪びれる風もなく「はい、すみません」まあ、ここまではっきり言われたらしゃないなあ、ていう気分になりました。それに一応3,000円以内やったし。けどそれやったら自分で入れた方が確実かもね。