半分でよかったあ

10月9日
今日の昼飯は会社の同僚の人と入った店はハンバーグ屋さんで。ところが表に出てる表示は「準備中」。ありゃりゃ、こらしゃあないなあ、て思ってたら店の人が出てきて「ハンバーグは残りひとつしかないんやけど、いいですか」そっかあ、ハンバーグは諦めて別のものをと考えてたら、また店の人が「カレーライスの上にハンバーグを半分にして出してもええかな」と提案してきたので、それを呑むことにしました。
ちょうどカレーライスが食べたかったし、ちょうどよかった。ただハンバーグが半分なのはちょっと残念じゃ、とか思ってるうちにカレーがやってきてびっくり。ハンバーグは半分でもこれが十分な大きさ。これがもしひとつ丸々やったら、ちょっとゾッとしました。まあそれは冗談ですが。けど肝心の味の方は満足。おいしくいただきました。ぜひまた今度、といきたいところですが、ちょっと遠いなあ。いつになるやろねえ。