新春旅行’13

1月5日
姪っ子親子を門真まで送った後、夕方から恒例の新春旅行。今回の舞台も奈良です。ホテルの夕食はないのでスーパーで買い出し。握り寿司、キムチ、枝豆、スルメ、唐揚げやら。あとビールと焼酎と日本酒と。レジ袋をみんなで抱えつつホテルまで5分ほど歩いて向かいましたが、奈良は相変わらず寒いなあ。ホテルに着くまでに手がかじかんでしまいました。
ホテルに到着するとスタッフの方から部屋の説明を受けたんですが、暖房があまり効かないとのこと。それは難儀じゃのう、大丈夫かいな、とちょっと不安やったんですが、実際に部屋に入ると全く問題なし。快適でした。むしろ少し暑いぐらいやったかな。
食材と酒をテーブルに並べて、さあ、宴の始まりじゃ。ただ最初の30分ほどは健康がテーマ。みんな今年で40やからねえ。後は仕事のことやら一回り以上年下の彼女のことやら、楽しいひと時を過ごすことができました。けどやっぱり弱ってきたかなあ。真夜中過ぎに力尽きてしまい日本酒まで手が伸びず。持ち帰りになりそうです。