ハーベストの丘へ

5月4日
相方と相方のご両親と一緒に堺にあるハーベストの丘へ。正直そないたいしたことなかろうと、たかをくくってたんですが、到着するまでにえらい渋滞に引っかかってしまいました。みんな考えることは同じなんでしょうかねえ。
2時間ほどかけてなんとか目的地に到着。園の中もぎょうさん人がいてました。小さなお子さんを連れたファミリーが一番多かったんですが、カップルも結構見かけました。
園に着いたのがお昼前やったので早速お弁当を。するとミニステージらしき場所で音楽が。最近よく見かけるなあ、ご当地アイドル。まあやる気だけは買うけどね。
お昼を食べた後パターゴルフ場へ。他のアトラクションは混雑してたんですが、なぜかこれだけはすぐにプレーすることができました。ところが4人でワイワイやってるうちに後ろが立て込んできてきました。いやあ、ラッキーでした。
その後はあちこちをブラブラして午後3時過ぎに帰路へ。駐車場を出ると前の道路には車が鈴なりに。こんな時間になっても来る人いてるんやねえ。アトラクションはパターゴルフだけでほとんど園内をブラブラしただけやったけど、楽しかったです。また行きたいですね。