なばなの里

5月25日
桑名にある「なばなの里」へ。家からちょうど2時間ほど、お昼前に到着しました。早速昼食を。園内にあるレストランも確かに美味しかったんですが、食べ終わった後で園内の別の場所でファストフード店があったので、こっちにしとけばとちょっと後悔。想像では鶴見緑地とまではいかんでも、広大な土地に花が一杯やったんですが、2時間ほどでまわることができました。逆にこれぐらいの方が飽きがこなくてええかもしれませんねえ。ただバラ園は有料であじさいはまだまだということで、メインどころは外してしまいましたが。むしろこの園での最大のイベントは、地べたに大の字になって駄々をこねてる男の子を見たことでした。