もしも夢が叶うならば

7月5日
会社の1階から2階へ上る階段をコツコツ歩いてると、反対に降りて来られた役員の方が「今日はホンマに暑い、というか蒸し暑いな」と思わず声をかけていただくほど、ホンマに蒸し暑い、いわゆる不快指数が高い一日でした。まあこれは気候だけの話やないけれど。
いやあ、自分の悪口を言われるのはもちろんイヤやけど、人の罵詈雑言を聞くのは、自分も裏ではそんな風に言われるのではと妙に勘ぐってしまって、ええ気分ではないですね。けど昔は自分もいろいろ言うてたなあ、と今、人からいろんな話を聞くにつれ反省しきりです。
そんな感じでヘンなノスタルジーに浸ってしまっているのは、多分江戸遠征が近いせいやと思います。来週1週間、江戸にべったりになりますが、叶う事ならば僕の「戦友」に会えることを切に願っております。