20年ぶりのチャレンジは

9月15日
昨日のお昼に食べた定食のヒレカツが「え?」ていう感じやったので、今日のお昼は「お!」と思うのを食べようということで、奈良と京都の境にある「国境食堂」へ行ってきました。2時ごろに店に到着したんですが店内は満席でちょっとビックリしました。ただ幸いにもそれほど待たされることなく席に案内されましたが。で、今回、オーダーしたのは「とんかつ定食(大)」。約20年ぶりの注文です。腹も減ってるし、いけると思ってたんですが、3枚のとんかつのうち残り1枚は断念。お持ち帰りにしてもらいました。年は取りたくないものです。
ところで、ここの店の名前は「こっきょうしょくどう」て言うんですが、「くにざかい〜」にならないですかねえ。奈良と京都という二大古都の「くにざかい」なので。