ごめん、ちゃうかった

5月9日
自宅の南側には道路を挟んで小学校のグラウンドがあります。いつもなら土日にそのグラウンドを見ると、子どもたち、おそらく小学生やと思うんですが、ある時はソフトボール、ある時はキックベースの練習をやってます。ところが今日の午前中に娘と一緒にグラウンドが見えるベランダに出ると、地面のあちこちに数字が書かれた旗がいくつか立っていて、それらの旗の周りには、ご高齢の方々が何人かいて、みんな一様にゴルフのクラブ、というかクラブの先がトンカチのような形状の物を持ってます。へえ、今日はゲートボールかあ、ほら、あの旗のところにあるゲートにボールを通すんやで、などと、おそらく何の事なのかさっぱり分かっていない娘に説明してると、あれ?何か様子が違う。てよう見たら、グランドゴルフでした。