焼き鳥いただきました

8月2日
毎年この時期に行われてる近所の夏祭りがあって、とりわけ相方はここの屋台で売られているミルクせんべいが大の好物です。ところがこれまで開催されていた場所、ワシのマークの製薬会社の駐車場やったところにはマンションが建ってしまったので、もう終わってしまったんやろか、て思ってたんですが、隣の小学校で開催されてました。早速家族で様子を見に行ったところ、ミルクせんべいは健在で相方は上機嫌。一方わたしの目的の焼き鳥もあったので、夕食でビールを解禁しました。炭火焼きでなかったのがちょっと残念ですが、1本50円やししょうがないですね。
それにしてもちょうど1年前まで駐車場やったところに、立派なマンションが建てられて既に稼働してるとは、日本の建築技術てホンマにたいしたモンですねえ。こういうのを見ると新国立競技場なんてすぐにできそうな気がするんですが。