できれば最高のパフォーマンスを

8月10日
とある交差点でクルマで信号待ちをしてると、ちょうど運転席の窓から中学校のテニスコートが見えます。学生服姿でテニスラケットを抱えていたのが何人もいたので、部活が終わったところなのでしょう。そう言えば10日ぐらい前でしょうか、同じ交差点で信号待ちをしてた時は、学生たちが練習をしていて、コートの外に張られたテントの中では顧問らしき人がパイプ椅子に座っておられました。天候は今日のような炎天下。正直、過酷やなあて思いました。ほいで甲子園なんて、正直もっと酷い環境なんやろね。そんな環境で選手たちが最高のパフォーマンスを発揮できるのか、甚だ疑問です。日程の延長や場所の変更等の提言を見聞きしますが、改善は難しいんやろねえ。ひょっとすると改憲より困難かもしれませんねえ。