h

9月26日
最近、娘が抱っこを嫌がります。今日も散歩のために抱っこひもを装着し、準備万端の上彼女と抱き上げると、小さい体をくの字にして抵抗。そしてギャー泣き。相方がいるからアカンのか、相方を彼女の視界から外しても高速ハイハイで相方を追いかける始末。彼女なりに自我が芽生えてきて、彼女なりの反抗期なんでしょうかねえ。正直、ショックです。
ただええ話題としては、積み木を積み上げられるようになりました。空間を認知して、連動して手を動かせるようになってきたんや、文字通り日々成長してるなあ、ついてはこの瞬間をカメラにと企むと、やってくれないんだなあ、これが。これも反抗期、というか自我の芽生えなのだろう、と自分を納得させてる今日この頃です。
それにしても、今年の日記は「育児日記」なってしまいました。できれば「やったぜ!今日も勝ちました!!、もう嬉しくて涙が止まりません」みたいなことを書きたかったんですが。けどこの時期まで優勝争いに(数字上は)参加できて、夢ぐらいは観ることができたので、弱小チームとしてイチからやり直しですね。