久々の朝食

12月17日
昨日届いた炊飯器を本日から本格稼働です。最近は朝食を食べない生活を送ってたんですが、今朝は白米をいただきました。炊飯器のフタを開けた途端、お米のいい匂いがしてきました。茶碗に一膳もって食してみましたが、美味しいなあ。炊き立てのご飯は確かに旨いですが、想定してた以上の美味しさでした。ただ大人はちょっといい新品を購入したという先入観からそのように感じたかもしれないので、正確な評価ではないかもしれません。けど娘は明らかに昨日以上にパクパクしてましたので、わたしの先の評価はおそらく間違っていないと思います。それにしても少なくともマシンはできる限り良いものを使うべきですね。値段は交渉可能でも仕様は変更できへんからねえ。