h

12月23日
娘の持ってる絵本の中に「とって とって」というものがあり、イチゴ、ミカン、バナナの絵がマジックテープで留められて着脱可能です。
今日、イチゴの絵が紛失してしまいました。家の中はもちろん外も調べてみたんですが見当たらず。この手のパーツは何かのはずみでなくしてしまうことがあるので仕方ないか、けどちょっと残念やなあ、てな話を娘のオムツ交換をしてくれている相方としてたら、いきなり彼女から「あったあ!」娘の着ている服の裏に隠れてました。奇しくも夕べ相方と観てた「24 シーズン3」で似たようなシーンがあったので、夫婦で大爆笑。娘も一緒に観てたんかいなと勘ぐってしまうほどでした。ただ正直な話、今の娘にはこのドラマは見せたくないなあ。少なくともわたしにはスプラッターにしか見えませんでした。