h

6月27日
マンションに戻ってきた娘が、最近エレベーターを利用せずに階段を上ろうとして聞きません。自宅は3階なので階段でも問題ないんですが、今日は自宅を通り越して4階、5階、6階と上っていきました。こちらからすると、おいおい、どこまで行くねんですが、子どもにしたら「そこに階段があるから上ってるだけ」なんでしょうねえ、なんやてんとう虫みたいやなあ、などと思いにふけってると娘がさらに上へ。お、まだ行くか、ちょっとしんどいけどとことん付き合うよ、すると急に引き返してきました。引き返した辺りをよく見ると、ミニサイズのカナブンが止まってました。絵は気にならんようですが、実物はどうも苦手なようです。