h

8月3日
保育園から娘を連れて帰って自宅マンションのエレベーターに乗ろうとしたところ、娘が強硬に階段の使用を主張。ただ今日は両手に荷物を抱えていたので、彼女の主張を退けて無理やりエレベーターに乗せると、彼女はエレベーター内の壁やら手すりやら、そこら中を叩いてお怒りモード。そのうちエレベーターが目的階に到着して自宅へ向かおうとすると、彼女が今度は階段を下りることを先程以上に強硬に主張してきました。そのあまりの様子にこちらが根負けしてしまいました。荷物を相方に任せて、さあ、そしたら降りよかと娘と階段の方へ足を一歩踏み出した瞬間、近くの道路を走っていた1台のトラックからクラクションが。大人でも思わず首をすくめてしまう程の突然の大音量に娘もビックリして、両手を上げつつ「ヒャー」て叫びながらこちらへ走ってきて、半泣き状態でしがみついてきました。結局そのクラクションのおかげで娘は真っ直ぐ帰宅してくれたんですが、何かから咄嗟に逃げる際、人間てマンガみたいな逃げ方するんや、て娘の様子を見て思いました。