プチ変異か

9月30日
向かいの小学校の運動場に大きな柱が4本立てられてます。あさって行われる運動会に向けての準備でしょう。今のところ当日の天候は雨ではないとのことなので、当日の周辺は随分と賑やかになるでしょうねえ。たしか昨年は入場行進を見て感情移入し過ぎてしまいましたが、今年はもう少し冷静に見ることができると思います。というか、見るかどうか分かりませんが。
ちなみに、あるデータによると運動能力の遺伝率は85%だそうです。ただわたしの両親はどちらも運動はそれほどという感じやったんですが、わたしも私の姉も運動はそこそこできた方でした。「突然変異」とはいかずとも「プチ変異」やったかもしれません。