今日も旨酒

10月15日
初回の攻撃で2−0となって打席にはエルドレッド。ここは畳みかけてくれれば、と少し前かがみになりながらテレビを観てると急に画面が切り替わってビデオの録画リストが出てきました。下手人は娘。わたしの横にいてリモコンをいじっていたのが原因でした。うわあ、なんてことを、と慌てて画面を元に戻すとベンチ前でのハイタッチのシーンが。もしやと思いリプレイが流れることを期待していると、またも録画リストに。ああ、ひょっとしたら節目のゲームになるかもしれんのに今回も観れんのかあ、ガッカリしてると見かねた相方が娘を寝かしつけてくれたおかげで7点目を取ったあたりから最後まで観ることができました。相方と親孝行の娘に感謝です。最後のアウトのシーンは思わず立ち上がって声が出てしまいました。まさか筒香で終わるとはマンガみたいな展開ですねえ、それだけに来年の彼はもっと怖い存在になりそうですね。まあ何はともあれ今日も旨酒を飲みます。