「神ってる」は辞退して

10月23日
わわ、連勝ですか。これでマツダにまた帰って来れる権利をゲットしましたね。ただ相手が右腕の増井やのに7番に昨日2安打の安部やなくて小窪を据えてるのを見た時、予告先発やのになんでや?て思ってたんですが、彼の先制タイムリーを見て恐れ入りました、です。鈴木誠也よりもむしろ緒方監督が「神って」ますね。ただ流行語大賞に「神ってる」はやめてほしいですね。たいてい一発屋になるので。ボブディランのように辞退(?)してほしいです。
それにしても今年のカープはビデオ判定に助けられてますねえ。ただ正直なところ、アウトセーフの判定をビデオで確認するというのは、ゲームが間延びしてしまって、なんだかなあ、です。アウトをセーフに見せたり、逆にセーフをアウトに見せるのもひとつのスキルで、それも野球の醍醐味のような気がするんですが。これまで以上にアンパイヤのスキルも向上しないような。もちろん検証は必須ですが。ホームランの確認は必要やけどアウトセーフはアンパイヤに、というのが個人的意見です。
まあ何はともあれ今日も旨酒いただきます。