鳴り物止めへん?

11月11日
今日は勝ちましたね。まだ練習試合やし本チャンは来年3月やし勝ち負けは気にならんのですが、選手たちの体調は大丈夫なんでしょうか。とりわけ山田や内川はレギュラーシーズンで満身創痍やったのでは。ホンマ大丈夫かいな、て思ってしまいます。それと気になるのは鳴り物応援。本戦の準決勝、決勝は米国。たしかマウンドは米国仕様に変更したとのことなので、もし3度目の世界制覇を目指すのであれば、観戦スタイルもあちら仕様を想定した方がええのではと思います。ただ今シーズンのカープのリーグ優勝、および日本シリーズ敗退を目の当たりにして、正直な話、ちょっと食傷気味です。ぜいたくなコメントですが。