なんで?いつ?

1月6日
椅子に座りつつパソコンの作業をしていて何気なく右脚の内側を触ると激しい痛みが。どこやと探ってみると右のすねの左側とふくらはぎのちょうど境目あたりに青アザつきのコブができていて、これが痛みの元でした。触らん限りは何ともないし、時間とともにコブも小さくなってきたので良かったんですが、いつからできたものなのか、そしてなんでこんなところにできたのか、さっぱり分かりません。まあこの年末年始はホンマにいろいろなイベントが盛りだくさんやったので、例えば酔うて寝てる時を襲われたか、あるいは居酒屋なんかで酔いながら座ってる時に蹴られたか。いずれにしても酔うてる時の出来事ですね。まあ何かのはずみでぶつけたか、当たったんかしたんでしょうねえ。