便利になりましたねえ

1月22日
夕べは4時過ぎあたりまで起きてました。できれば普段通りに6時ぐらいに起きたかったんですが、9時ごろに相方と娘に起こされるまで目が覚めませんでした。せっかくの休みやのにちょっともったいない気分です。
先日、友人のフェイスブックに小学校時代のクラスメイトと会った時の写真がアップされていました。懐かしいですねえ。写真を見る限り元気そうでなりよりです。それにしても便利な時代になったなあ、と改めて感じました。たとえ遠方であっても簡単に動向を知ることができたり、時間を気にすることなく話をすることができたり。もし子どもの頃にSNSがあったらどんな人生になってたんでしょうかねえ。当時抱えてた悩みの一部は解決できてたかもしれませんね。一方で別の悩みが出てきたんやろうと思いますが。