h

7月2日
買い物に行く用事の前に洗濯やらこなさんとアカン用事があったので、相方がそれらを片付けている間に娘を公園まで遊びに行ってきました。用事が済んだら速やかにLINEで連絡してくれるとのことやったんですが、待てど暮らせど連絡なし。すると砂場でシャカシャカ遊んでた娘が、突然「ママからお知らせ来たから帰ろうか」と言い始めたのですが、わたしのLINEに痕跡はなし。まだ来てへんがな、とは思いましたが娘は自宅に帰る気満々なので、いそいそと砂場道具を片付けて、彼女を三輪車に乗せて急いで家に帰ると、なぜか相方がおかんむり。相方の開口一番「LINE見てないの(怒」、いやいや、そもそも来てへんけど、と言いつつ彼女に手渡そうとしたスマホに、彼女が送ったとされるトークがやって来ました。相方の怒気が収まった後に上記の「ママから〜」の話を聞かせると、たいへんびっくりしてました。血が繋がっているからこその芸当なんでしょうか。こういう出来事が今日に限らず度々あるので、娘はホンマにニュータイプなんやろか、けど少なくともエルメスには乗ってほしくないなあ、と素朴に思いました。