h

8月6日
終日ええお天気でした。ただ日中はあまりの暑さにとても外出する気は起こりませんでした。夕方になって近所で催されてるお祭りに行ってきました。娘は出発の直前までグーグー寝ていて全く起きる気配がなかったんですが、お祭り行くよ、と声をかけた途端、パッチリ目が覚めてムクッと起き上がるや否や甚平にいそいそと着替えて「早よ行こ」。お祭り効果は絶大でした。会場に到着して彼女が真っ直ぐ向かったのはかき氷の屋台。ただ今日はお腹が緩めやったので、彼女の両親が代わる代わる何度も翻意を促したんですが、彼女の決心は堅く、挙げ句屋台の前に座り込む始末。その姿に根負けしてしまいました。まあ夕方とはいえまだ暑かったし、楽しみにしてたようなので、仕方ないですね。