ようがんばった

8月13日
家族でお墓参りへ行ってきました。その前にどうしても娘がわたしの母に会いに奈良へ行きたいと主張。ママいてないけどええの?と尋ねると「ママいてないけど我慢する、だってもうお姉さんだから」やって。実際自宅から奈良までの道中、ぐずることなく到着。その後四天王寺へ向かう間も母の手助けもあって元気そのもの、やったんですが、最後、四天王寺の境内に入る前に渋滞に突入。その状況を説明するために合流予定の相方へスピーカーホンで連絡すると、ママの声が聞こえたせいで「ママ―!」を連呼。そこが我慢の限界やったようです。けどわが娘ながら、ようがんばってくれました。その後のわたしの父と祖母のお墓参りにも一緒について来てくれて、健気にもわたしの親孝行に協力してくれました。