月ケ瀬へ

9月10日
月ケ瀬温泉に行ってきました。何年ぶりやろか、おそらく少なくとも5年以上前やと思います。ほいで道中が快適やったおかげで気にならなかったんですが、奈良の実家からちょうど1時間、ナビで確認すると30kmありました。たしかに奈良市は横長やけど、その長さを改めて感じました。そんなこんなで到着した目的地ですが、外観は以前より小奇麗になったようですが、牧歌的というか素朴なイメージは前と変わってなくて、おかげでのんびり、まったりとした時間を過ごすことができました。正直、今の娘のような小さな子どもにしたら退屈な場所かもしれませんが、のんびりまったりしたい時には最適なのではと思いました。昨日今日の件も含めて、今週はとりわけいいイベントが続きました。ただ来週は来週で、また感泣しそうなイベントが発生するかもしれませんが。