h

1月24日
朝、いつもは相方に抱えられながらリビングへやって来る娘ですが、今朝は自力で起きて来ました。わが娘ながら感心しました。しばらくして相方が娘の朝食を持ってきました。サンドイッチとヨーグルトです。するとヨーグルトの入った器を見て急に娘がぐずりはじめました。自分でヨーグルトをよそいたかったらしく、器からヨーグルトをスプーンですくっては元の容器に戻してました。それを見た相方に大目玉をくらってましたが、それでもめげずにあらかた元に戻してしまいました。そこからまた器に入れ始めるのかと思いましたが、「キレイにならへん」とつぶやいて新しい器を自分で持ってきて、そこへ入れてようやく食べ始めました。おそらく食べること以外に別の目的があったんでしょうねえ。端からしたら一見、「何をしてるんや」てなりますが。まあ自分のことは自分でやってくれるようになってくれたら言うことなしです。