最低でも段ボール

4月30日
終日、相方の友人家族2組と一緒に伊丹スカイパークへ行ってきました。大阪空港の滑走路に並行する形で公園の敷地が広がっていて、飛行機の離着陸の
様子を間近に見ることができます。さらに遊具なども設置されています。当初、娘は自分のところへやって来る虫が気になってぐずり気味。「ごはんたべたら、かえる」て言うてたんですが、友人家族の子どもたちふたり、娘にとってはふたりともお姉ちゃんが、娘と一緒に遊んでくれたおかげで、すっかりご機嫌ちゃんに。薄暗くなり始めたので帰ろうと促してもなかなか言うことを聞いてくれないほど、満喫していました。遊具のひとつに長さが10m以上あるすべり台があって、彼女は特にそれが気に入ったようでした。ただひとりで滑ることは怖いらしく、お姉ちゃんたちや時にはわたしや相方が付き合わされることになりました。娘を脚の上に乗せて一緒に何度か滑っていったんですが、摩擦のせいか、滑っている間尻が痛くて往生しました。しかも帰宅して浴室で体を洗っているときに、尻に激痛が。擦りむいてしまっていたようです。痛みと闘いながらの入浴でした。最低でも段ボールの欠片は必須ですね。