できれば良で

10月6日
今日は娘の保育園の運動会。5時ごろに起きて所用を済ませてから外を見ると、曇天ながら雨はなし。台風も思っていたより遠くへ向かった様子。これなら問題ないやろと、娘は起床後に体操服に着替えて相方と先に出発。その後わたしは、奈良から観に来てくれる母親を迎えに行くために駐車場へ向かおうと表に出ると、まさかの土砂降り。唖然としていると間もなく相方から「運動会中止」の連絡が入りました。やむなく母親と合流した際に事情を説明し、相方と娘を拾って母親を鶴橋まで送っていく道中で雨が徐々に小降りになってきて、送った後に帰宅するころにはすっかり上がっていました。雨が降っていたのは1時間半程度でしょうか。昨年は観ることができなかったので今年はと期待してたんですが、ホンマに残念です。ただ雨は上がっても下が緩いままではしょうがないですね。できればパンパンの良馬場で娘には躍動してほしいので。