h

12月2日
家族で奈良の実家へ行ってきました。母と合流してみんなで昼食を摂った後に平城京跡へ。道中、年甲斐もなくヤカッてしまったこともありましたが、無事に到着。ここで思う存分、自転車乗り回してくれればとの思惑でしたが、まあずっと乗り回すのはムリか。それでも2時間ほどの滞在中、自転車こいだり、走り回ったり、それなりに満喫してくれたのではと思います。ただまだこぎ足りなかったのか、母親を送るために実家に戻ってからも、実家前のロータリーを自転車で周回と主張する娘。じゃあ、3回りしたら帰るよ、と言うと喜び勇んで娘は自転車へ。キャッキャッ言いながら自転車をこいでカーブに差し掛かった際、突然わたしや相方の視界から彼女の姿が消えました。ギョッとなって彼女の方へ走り寄ると、見事に自転車からコケてしまってました。どうやらカーブをよう曲がりきらんかったようなのですが、コマ付自転車でもバランスを崩すことがあるんやね。ただコケてしまってギャー泣きするかと思ったんですが、なんとか堪えて「ヘヘッ」て笑ってました。彼女には「スローイン、ファストアウト」を教えてあげようと思います。