発表会

2月2日

娘の保育園の発表会に参加してきました。娘のクラスのお遊戯は男女それぞれに分かれていて、女の子はSHISHAMOの「明日へ」、男の子は星野源の「恋」。おお、かの有名な「逃げ恥」ダンス、ではなく、少し簡易化されていましたが。まあ男子の方は置いておくとして、女子、というか娘の様子だけを観ていましたが、母親譲りの一生懸命ぶりを発揮していました。少なくとも今は結果うんぬんよりも、やる時にはやる姿が観ることができただけで言うことなしであります。彼女なりにもやりきったんでしょう、娘たちのお遊戯や演奏の時間はトータルで15分ほど、発表会全体でも30分程度で終わりましたが、昼食後に買い物へ行くためにクルマに乗り込むやいなや、爆睡してしまいました。お疲れさま。